「テイルズ オブ エターニア オンライン」正式サービス開始は3月3日

「テイルズ オブ エターニア オンライン」正式サービス開始は3月3日(ITmedia)

現在第二次クローズドβテストが進行中のTOEOが今年の3月3日から正式サービスに移行することが決定した。

確実なゲームメイキングによって絶大な人気を誇るテイルズシリーズがオンラインに足を踏み入れる。しかし、オフラインとオンラインとでは全く勝手が異なる為、人気シリーズとはいえ成功するという保証はどこにもない。

3Dが主流の現代オンラインに対し、敢えて2Dで挑んできたナムコ開発陣。成功のカギは、今までオンラインに対して敷居を感じていた潜在クライアントを獲得できるだけの魅力があるかどうかにかかっている。

テイルズならではのシステムを採用するなど、一見面白い要素はある。しかし、これらのシステムをオンライン上で快適なものとして形作るのは困難を伴う。また、コアなファン以外食いつきそうも無い宣伝ムービーも個人的にはいただけない。

06年オンライン界のダークホース的存在となれるか。全てはナムコの手腕にかかっている。
[PR]
by testarossa7537 | 2006-01-24 10:11


<< F1 フェラーリが新車を発表 ジダン 「やめるとは言っていない」 >>