バルセロナ、アンリ獲得か

フランスのエースで、アーセナルのFWティエリ・アンリがリーガ・エスパニョーラのバルセロナに移籍する可能性が浮上した。

カタルーニャのスポーツ紙によれば、既にバルセロナとアンリの間で口頭での合意がなされているという。

アーセナルはここ最近、現状強化よりも、将来有望な選手を集めており、チャンピオンズリーグ制覇を狙うアンリは、クラブ側に対して不満を持っていた。今月の初めにはアーセナルでのプレイ続行が濃厚と言われていたが、その後の進展はなく、ここに来てバルセロナ移籍のムードが高まっている。

バルセロナは現在、公式戦18連勝中で、まさにスペインの無敵艦隊。この戦力にアンリが加わるとなると、一体どうなってしまうのか。想像するに恐ろしい。

バルセロナのFWはロナウジーニョ、エトー、ラーションら超豪華な布陣。最近はアルゼンチンの新鋭、メッシーの活躍も光り、いかにフランスのエースといえども、思うような成績が残せなければレギュラー奪取は難しい。

だが、アンリが本来の実力を全て発揮すれば、レギュラー定着は確実のようにも思える。
[PR]
by testarossa7537 | 2006-01-25 18:32 | サッカー


<< MMORPGとRMT~国内リア... F1 フェラーリが新車を発表 >>